ペンタ党の学生

兵庫から石川へ 大学生です RICOH推し

初投稿、鎌倉・江ノ島

先週、鎌倉・江ノ島へ行って参りました。

元々関東住みで小学校時代に何度か訪れたことがあったからか、ときどきとても懐かしい気持ちになったりもしました。

今回使用したカメラはオリンパスOM-1+zuiko-50mm f1.8にフジ業務用400の組み合わせ。
OM-1は祖父の遺品です。



朝ついて、まずは「朝ごはん」さんで朝食を


しらすオムレツ定食。ぎっちぎちに詰められたしらす!美味!


朝食後まずは鶴岡八幡宮




つづいて江ノ電に乗車
相変わらずの車両
振動も心地よい。


鎌倉大仏に到着


寄りの大仏様
今回初めて中に入りました。蒸し風呂


メイン機のPENTAX K-70と鎌倉サイダー
もうちょっと冷えててほしかったな笑



鎌倉を一望

長谷寺から。すっかり夏ですね〜
この時すでに汗だくでした。



昼食は江ノ島「貝新」さんで2色丼
初の生しらす、美味い!





定番スポット鎌倉高校前
あらゆる国からの観光客でいっぱい。6本待っても「これは!」というものは撮れませんでした。

写真はさておき風も太陽も強めでしたが、鎌倉・江ノ島にしかないものはたくさんあって、癒されました。

デジのほうは後日。
ご覧いただきありがとうございました。